SSブログ

ふるさと納税 さとふる
簡単!4ステップでふるさと納税

- | 次の5件

ふるさと納税 家電 [ふるさと納税 家電]

http://furusat0nouzei.blog.so-net.ne.jp/2017-11-02

ふるさと納税のランキングで「電化製品」というのがランクインしています。

家電もふるさと納税の返戻金でもらえるということなんですね。



こういうのを都道府県ごとに探していると非常に手間なので,ふるさと納税のサイトを利用するととても楽です。

たとえばこちらのサイト。




「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」

返礼品を探す→カテゴリでさがす

をクリックしていくと,電化製品のページがあり,電化製品ごとにまとめてあります。



掃除機とか,お掃除ロボットのルンバ,ブラーバありました。

ミシンから,炊飯器から,なんでもあるくらいの勢いですよ。



ただ,注意して欲しいのは,どうしても普通に家電量販店とかで購入するよりも高くなります。

そのへんは,よく検討してください。



また返礼品がもらえるのも1ヶ月以上かかる場合もあるので,すぐに欲しい場合とかには向いてないかもしれません。

あまり急ぎで注文という使い方はしない方が良いでしょう。



nice!(0) 

ふるさと納税 楽天 [ふるさと納税 楽天]

ふるさと納税をするには,ふるさと納税のウェブサイトですれば良いのですが,大手ショッピング通販サイトの「楽天」でもすることができます。

楽天の中でもふるさと納税はトレンドキーワードになってますよ〜

楽天のふるさと納税特集ページはこちら



楽天でふるさと納税をすると,楽天で買い物をするのと同じように楽天ポイントが貯まります。また,楽天ポイントを使うこともできます。

楽天を買い物で利用する時と同じ要領でふるさと納税をすることができるようですので,1番ハードルが低いふるさと納税かもしれませんね。


nice!(0) 

ふるさと納税 ランキング [ふるさと納税 ランキング]

ふるさと納税の返礼品の人気ランキングというのがありましたので,ここで紹介したいと思います。


──────────────────────────────
1位 肉
2位 米
3位 魚介類
4位 果物類
5位 加工品
6位 海老・カニ類
7位 お菓子・飲料
8位 菓子
9位 野菜類
10位 電化製品
──────────────────────────────
出典:ふるさと納税に関するアンケート調査



やっぱお肉が人気なんですね〜その次は米。

お肉やお米ってもう「生活必需品」ですからね。それがふるさと納税したらもらえて,さらに税金まで控除されるって考えたら人気なのもうなずけます。



個人的には「電化製品」とかもアツイですけどね〜これってどこの自治体で寄付したら良いんでしょうか?

調べてみよう。



タグ:電化製品
nice!(0) 

ふるさと納税 仕組み [ふるさと納税 仕組み]

ふるさと納税の仕組みですが,例えばどこかの自治体に1万円寄付するとします。

その自治体の返礼品のラインナップの中から1万円のものを探し,選び,贈られてくるということです。

その商品自体が1万円というわけではないみたいです。1万円の場合もあるかもしれませんが,商品自体の価値ではなく,納税額で選べる商品が変わってくるようです。



これはポイントサイトに似ていますね。

「5000ポイントで交換できる商品はこちら!」みたいなね。わかりにくですか?



あと,1つ,ふるさと納税をした人に特典があって,「翌年の税金が控除される」そうなんですね。

1万円寄付したら,翌年の税金が8000円控除になるということです。

どうやらこれも人気の秘密らしく,節税目的でふるさと納税をやる人も多いそうです。

図解するとこんな感じですね。



furusato.jpg

2000円負担することで,返礼品がもらえた上に,翌年の税金が安くなるということで,めちゃめちゃお得ですな…



タグ:節税 控除 税金
nice!(1) 

ふるさと納税とは [ふるさと納税とは]

ふるさと納税に関する特集を組んだテレビ番組が増えてきましたね。ヒルナンデスでも定期的にやってたような気がします。



ふるさと納税とは,自治体に金銭的な寄付して,その寄付に応じた返礼品(お礼品)を受け取れる制度のことです。

例えば,お肉とか,お米とか,その自治体の特産とかがもらえることが多いですね。



テレビとかの特集を見ていると,もうその品物が美味しそうでたまりません。

私が見たのは,すごく大きな「魚」が送られてきたり,「いくら」が送られていたりと,普段なかなか買わないものが送られてきておもしろそうだな〜と思いました。



12b7a4e56b6deb86a398ec20d19d5c1b_s.jpg

寄付をするのも,ウェブサイトから簡単にできるそうなので,ちょとやってみようかな〜と思っています。

それでいろいろ調べた情報をまとめてブログにもアップしていこうと思っていますので,よろしくお願いいたします。

お役に立てば幸いです。



タグ: いくら
nice!(1) 
- | 次の5件

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。