SSブログ

ふるさと納税 さとふる
簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税とは [ふるさと納税とは]

ふるさと納税に関する特集を組んだテレビ番組が増えてきましたね。ヒルナンデスでも定期的にやってたような気がします。



ふるさと納税とは,自治体に金銭的な寄付して,その寄付に応じた返礼品(お礼品)を受け取れる制度のことです。

例えば,お肉とか,お米とか,その自治体の特産とかがもらえることが多いですね。



テレビとかの特集を見ていると,もうその品物が美味しそうでたまりません。

私が見たのは,すごく大きな「魚」が送られてきたり,「いくら」が送られていたりと,普段なかなか買わないものが送られてきておもしろそうだな〜と思いました。



12b7a4e56b6deb86a398ec20d19d5c1b_s.jpg

寄付をするのも,ウェブサイトから簡単にできるそうなので,ちょとやってみようかな〜と思っています。

それでいろいろ調べた情報をまとめてブログにもアップしていこうと思っていますので,よろしくお願いいたします。

お役に立てば幸いです。



タグ: いくら
nice!(1) 

nice! 1

-|ふるさと納税 仕組み ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。